感謝状

こんにちは、愛媛県でコンプレッサの販売、メンテナンス業務を行っております、有限会社愛媛エヤーサービスです。

少し前のことですが、現在弊社は、愛媛県でコベルコ・コンプレッサ(株)の特約店、及びサービス指定工場をさせていただいております。そのコベルコ・コンプレッサ(株)のサービス担当のY氏がフラっと事務所にやってきました。「どしたの?」と聞くと、「いや~、持ってきました。これ、感謝状を。」だって!

2020年前期のコンプレッサ本体販売の感謝状。ありがたく頂きます!!

これも一重に、お取引いただいておりますお客様のおかげでございます。弊社はサービス指定工場という立場ですので、他の特約店や代理店とは立場が違いコンプレッサ本体販売が主となる業務ではなく、サービスやメンテナンス等でお客様のコンプレッサ設備の保守や保全が主な業務となっております。ですが、機械もいつまでも永遠に使用できるものではありませんよね。使い続けていると当然劣化や性能低下が起こってきます。

そうなったタイミングでは修繕か、もしくは更新か悩まれることもありますよね。その様な時、われわれサービスに携わっている物としての経験、知識が生かされ、お客様への最善が何かを考え、判断し、提案が出来るものと自負しております。

流通する製品もメーカーの開発努力で年々、性能向上や電力削減などの省エネモデルの市場投入が進んでおります。例えば、旧モデルを長年お使いいただいているお客様が機械の不具合で整備、修繕を計画したとします。但し、使用されているモデルは発売より15年以上経過しており、部品の供給はあっても、需要低下により、価格高騰している部品もあったり、また旧モデルと新モデルを比較すると同じ出力(簡単に言うと規格上同じサイズ)であっても性能がアップし、インバータ制御等の有無では電力費が大幅に削減できるケースもございます。こういったことを踏まえ、また従来お客様のコンプレッサの稼働状況を把握しているサービス工場であるからこそ、更新に最適な機種の提案が出来ることも多くございます。確かに機械を購入するとなれば高額な買い物となります。ですが2年、3年後には電気代の削減分で購入費の回収が出来る場合もございます。(コンプレッサの電気代は思った以上に高いのです!)このことからも将来も見据え、お客様にとってのベストを提案し、ご理解いただき、機器の更新となっていくのであります。

弊社が販売するコンプレッサ本体の割合は新規ユーザー様:既納ユーザー様が【1以下:9以上】といってほど圧倒的に既納ユーザー様(お得意様)が多いところです。このことからも改めてお取引いただいてますお客様との友好な関係を継続させていただいてるのだなと感じております。もちろん、コベルコ製コンプレッサをご使用ではないお客さまでもコンプレッサの更新や、新機の増設などご計画があるといった場合、何なりとご相談いただければ幸いでございます。

最後になりましたが、愛媛県でコンプレッサの購入、メンテナンス整備のご計画があれば有限会社愛媛エヤーサービスまでご相談ください!!

求人採用のエントリーはこちら

求人採用に関して