2021年 夏。

こんにちは。弊社、愛媛県でコンプレッサの販売、及びアフターサービス・メンテナンス業務を行っております有限会社愛媛エヤーサービスです。

久しぶりの投稿となりますが、近頃は朝夕は涼しくなり夜は肌寒く感じる事も多くなってきて季節が夏から秋へと移り行くのを肌で感じるこの頃です。

タイトルにありますが今年の夏を少し振り返りますと、世間ではやはり新型コロナウイルスの影響で首都圏、大都市圏では緊急事態宣言下で飲食業を中心とした営業自粛や酒類の販売制限で思うような経済活動が行われていないことに心苦しい思いでした。しかしその中で、1年延長されていました東京2020オリンピック、パラリンピックが開催、また高校野球夏の甲子園大会が開催されたことは明るいニュースだったのではないでしょうか。賛否両論ある中で、私個人的には開催されたことは嬉しく思いました。スポーツの力が人々を感動させ、熱い思いが芽生えることを改めて実感しました。

さて、弊社の夏はどうだったといますと、やはり熱い!毎日が熱い!最高気温が35℃以上の日々が連日続き、熱中症警戒アラートの通知がスマートフォンへ入る日が多く、夏の現場は熱く、場所によっては機械も人も悲鳴をあげております。

そんな中で、近年多く見かけるようになりました空調服!!建設現場や工事現場などでは多く取り入れられていましたが、弊社でも昨年から段階的に取り入れていましたが、今年は現場サービス用に空調服を新調しました。従業員のみんなが現場で熱中症にならないよう、少しでも活用できればと思いましたが効果は絶大です。着ると着ないでは雲泥の差です。(大袈裟ではありません)

この最近は日中も気温は下がり通常の作業服でも熱中症の心配も少なくなってきましたが、7月から9月中は手放せないアイテムとなりました。2021年、今年の夏も終わりとなりましたが2022年からも暑い夏を乗り切るために活用していきたいと思います。

久しぶりの投稿が作業服の話となりましたが、愛媛でコンプレッサの購入、メンテナンスのご計画が御座いましたら、是非、(有)愛媛エヤーサービスまでご連絡下さい。

求人採用のエントリーはこちら

求人採用に関して